相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

遺産相続税の改正による相続税の個別相談会(兵庫県芦屋市)

  • 2011/03/29

3月26日(土)、芦屋市にて一般社団法人相続総合相談センター様(大阪市中央区安土町2-1-1国際ビルディング31階)が遺産相続に関する無料の勉強会を開催されました。
相続税に関するご相談に対応するため、長嶋は個別相談の相談員として参加させていただきました。

 

 

【相続税の相談者が多すぎてご相談をお受けできない】

無料の勉強会のテーマは、遺産相続や遺言に関するものでした。
個別の相談になりますと、やはり相続税の話題が必ず出てきます。

みなさん、相続税について非常に関心を持たれており、相続税の個別相談にあたり、多くの方にお待ちいただくことになりました。
また、時間的な制約もあり、大変心苦しい思いではありましたがご相談をお受けできない方が続出しました。

 

 

【次回以降の無料勉強会は個別相談のみの形式も検討】

このたび、時間的な制約により、相続税の個別相談をお受けできなかった方が続出しました。
そのため、次回以降の無料勉強は講義形式ではなく、個別相談のみの機会を設けることも検討するようです。

今回、相続税の個別相談ができなかったみなさまには、次回もぜひご参加いただけたらと思います。

 

 

【無料の勉強会や個別相談会が考えるキッカケに】

無料の勉強会や個別の相談会を通じて思うことは、遺産相続や相続税をご心配されている方が、ご自身の問題として具体的に考えるキッカケになっているということです。
「一度聞いただけではわからない」ということで、無料の勉強会に何度も足を運ばれる方もおられます。

今後もこのような活動を通じて、遺産相続の手続きや相続税対策を支援するための情報提供に努めていきたいと考えています。

 

 

【参考ブログ】

・「生前贈与」のテーマで、勉強会講師に招かれました【遺言・遺産相続セミナー】(2010/08/03)

・平成23年度税制改正は自民党案も参考に【平成23年度税制改正】(2011/03/13)

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)