相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

「生前贈与」のテーマで、勉強会講師に招かれました【遺言・遺産相続セミナー】

  • 2010/08/03

私長嶋が、謹んで皆様を遺言・相続対策の無料講座へご招待申し上げます。

一般社団法人相続総合相談センター様(大阪市中央区安土町2-1-1国際ビルディング31階)が開催されている無料の勉強会に、長嶋が講師として招かれました。
長嶋がお話をする内容は、「生前贈与」についてです。
この無料講座に参加することで「生前贈与」について、大切なことを学ぶことができます。

この無料講座は、芦屋市が市民の皆様へ情報発信をするために発行しております「広報あしや」の 8月1日号 にも掲載されており、今回で28回目を迎えます。

 

 

【講座内容】

第28回遺言・相続対策「いろは」無料講座
~遺産相続が心配の方のための、賢い生前贈与を考えよう~

長嶋が遺産相続専門の税理士という立場から、生前贈与の基礎から賢い生前贈与の考え方まで、わかりやすく丁寧に解説いたします。

 

 

【皆様が大切なことを学べる講座に、無料でご招待いたします】

一般社団法人相続総合相談センター様は、皆様に大切なことを学んでいただく機会を提供するため、このような無料講座を月に一度開催しています。
無料の講座に参加することで、皆様にとりまして大切なことが学べます。
具体的には、次のようなことが学べます。

 

・相続と贈与の違い
・相続税という税金は、なぜあるのか
・贈与税という税金は、なぜあるのか
・生前贈与のメリット
・生前贈与のデメリット
・生前贈与とは?
・生前贈与でやっておくべき、3つのこと
・賢く生前贈与をする方法とは?
・生前贈与を有効に活用するには?
・生前贈与をすると得になる財産
・生前贈与は、いくつかの方法から選びます
・生前贈与の注意点
・その生前贈与は、本当に得になっているのか?

 

遺言や遺産相続について、さらに知りたいと思われる方。
そして、このような生前贈与の問題について解決を必要とされている方のご参加を歓迎いたします。
この無料講座は、以下の場所で開催されます。

 

 

【日時】

平成22年8月25日(水曜日)、午前9時30分から午前11時

 

【場所】

芦屋市大原町20-2
芦屋市大原町集会所  3階C室

JR芦屋駅より山側へ徒歩5分。

 

【定員】

12名様

お席に限りがありますので、ご予約をお願いします。
また、皆様にとりまして大切なことをより深く学んでいただくため、少人数制で開催しております。

 

【講師】

長嶋佳明税理士事務所 代表 税理士 長嶋佳明

 

【主催】

一般社団法人 相続総合相談センター 芦屋支部

相続に関わる正しい情報の普及活動を中立的な立場で行う社団法人であり、営利を目的にしておりません。

 

【お問い合わせ・お申込み】

一般社団法人 相続総合相談センター 本部事務局
大阪市中央区安土町2-1-1国際ビルディング31階
電話:0120-640-339
担当:小寺(こでら)
「長嶋のホームページを見た」とお伝えください。

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)