相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

遺産相続・相続税の無料個別相談会(兵庫県芦屋市)

  • 2011/04/04

私長嶋が、謹んで皆様を遺産相続・相続税の無料個別相談会へご招待申し上げます。

 

 

【相続に関わる正しい情報の普及活動に賛同】

一般社団法人相続総合相談センター様(大阪市中央区安土町2-1-1国際ビルディング31階)は、相続に関わる正しい情報の普及活動を中立的な立場で行うことを目的とする社団法人です。
その活動としまして、月に一度、兵庫県芦屋市にて無料の勉強会を開催されています。
長嶋は、その活動趣旨に賛同し、たびたび協力をさせていただいております。

この無料の勉強会のお知らせは、芦屋市が市民の皆様へ情報発信をするために発行しております「広報あしや」にも毎回掲載されております。

 

 

【4月度の活動は、無料の勉強会から無料の個別相談会に変更】

3月度に行われた無料の勉強会の後、勉強会に参加されたみなさまから、遺産相続や相続税に関する個別の相談が多数寄せられました。
ところが、時間的な制約もあり、すべての方のご相談を伺うことができず、大変心苦しいことではありますが、ご相談をお受けできなかった方が多数おられました。

このような経緯もあり、4月の活動に関しまして、いつもの無料の勉強会という形式を取りやめ、無料の個別相談会という形式をとることとなりました。

<3月度の無料の勉強会>
・遺産相続税の改正による相続税の個別相談会(兵庫県芦屋市)(2011/03/29)

 

 

【遺産相続・相続税の個別相談会に、無料でご招待いたします】

無料の個別相談会に参加することで、皆様が抱えておられる問題の解決のヒントが得られます。
例えば、次のような問題の解決のお手伝いをすることができます。

 

<相続税に関すること>
・相続税が改正されると聞いたが、東北地方太平洋沖地震や政局の混迷の影響で、相続税の改正は現在どうなっているのか?
・相続税の対策は、どのようにすれば良いのか?
・生前贈与は、どのようにすれば良いのか?
・生前贈与を行うにあたり、注意すべきことは何か?
・将来の相続税に備えるため、相続税がどれくらいかかるのか知りたい。
・将来の相続税に備えるため、相続税を払うお金をどのように準備すれば良いのか?

 

<遺産相続に関すること>
・遺言書は書いた内容が重要だと聞いたが、どのような内容の遺言書を作成すれば良いのか?
・将来の遺産相続に備えるため、不動産について、何をすれば良いのか?
・将来の遺産相続に備えるため、ご自身が経営する会社の株式について、何をすれば良いのか?

遺産相続や相続税について、さらに知りたいと思われる方。
そして、このような遺産相続や相続税の問題について解決を必要とされている方のご参加を歓迎いたします。
この無料の個別相談会は、以下の場所で開催されます。

 

【日時】

平成23年4月19日(火曜日)、午後1時30分から午後4時30分

 

【場所】

JR芦屋駅ビル、モンテメール本館6階「サロンモンテメール」

 

【定員】

20名様

 

完全予約制とさせていただいておりますので、ご予約をお願いします。
また、皆様が抱えておられる問題をより具体的に解決するヒントを得ていただくため、少人数制で開催しております。

既に、多数のご予約を承っております。
定員に達した場合は、どうぞご了承ください。

 

【主催】

一般社団法人 相続総合相談センター 芦屋支部

 

相続に関わる正しい情報の普及活動を中立的な立場で行う社団法人であり、営利を目的にしておりません。

 

【お問い合わせ・お申込み】

一般社団法人 相続総合相談センター 本部事務局
大阪市中央区安土町2-1-1国際ビルディング31階
電話:0120-640-339
担当:小寺(こでら)
「税理士長嶋のホームページを見た」とお伝えください。

 

 

【参考ブログ】

・遺産相続税の改正による相続税の個別相談会(兵庫県芦屋市)(2011/03/29)

・「生前贈与」のテーマで、勉強会講師に招かれました【遺言・遺産相続セミナー】(2010/08/03)

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)