相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

【遺産相続税相談】千葉県の方へ東京の弁護士をご紹介

  • 2010/01/22

昨年の秋から遺産相続についてご相談がありました千葉県の方に、東京の弁護士をご紹介するため、先日ご相談者様と弁護士事務所に訪問してきました。

 

 

【遺産相続以外にもお悩みが・・・】

ご相談者様からいただいたご相談は「遺産相続」でしたので、遺産相続を中心にお話を伺っていました。
しかし、いろいろなお話をさせていただく中で、遺産相続以外にもお悩みがあることがわかりました。

遺産相続以外のお悩みについて、また違う弁護士を探すことはご相談者様にとりましてはご苦労になりますので、気心が知れた一人の弁護士でいろいろと対応できた方が良いと長嶋は考えました。
そこで、
・遺産相続
・遺産相続以外のお悩み
両方に対応できる弁護士を、このたびご紹介させていただきました。

 

 

【資産運用についてのご相談も】

ご相談者様は、資産運用に興味を持たれていました。
・リーマンショックで損が出たが、そのとき証券会社は何も対応してくれなかったので、証券会社はもう信用できない
・外貨預金をしているが、為替の損を抱えている

また、
・定期預金に預けていても、ゼロに等しい金利では魅力がない
・日本は借金が多いので、日本がいずれ潰れてしまうかもしれない

ということもおっしゃっておりました。

資産運用に関して知識をお持ちの方ですので、証券会社や銀行がお話するような一般的な資産運用のお話をしたところで、既にご存じですので満足していただけるはずがありません。
そこで、一般的なお話ではなく、長嶋がいつもお客様にお話をしていることを少しお伝えすると、非常に興味を持たれ「そんな話は聞いたことがない、詳しく話を聞きたい」とおっしゃいました。
次回、お会いさせていただくときに、一般的なお話ではない資産運用のお話をさせていただくことになりました。

遺産相続に関するご相談は、弁護士にお願いしましたので、長嶋の手から離れてしまいました。
しかし、また違うご相談をいただけたことは、本当に嬉しく思っています。

 

 

【毎週水曜・木曜は東京に滞在しています】

長嶋は、毎週水曜・木曜は東京に滞在しております。
そのため、関東方面の方からもご相談が多数寄せられています。

 

 

【関連ブログ】

・【遺産相続税相談】東京にて遺産相続のご相談者様との面談、弁護士のご紹介へ(2009年2月26日)

・【遺産相続税相談】東京にて遺産相続のご相談者様との面談、弁護士のご紹介へ(2009年3月14日)

・【遺産相続税相談】ご相談者様と必ず面談させていただく理由(2009年4月4日)

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)