相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

【遺産相続税相談】ご相談者様と必ず面談させていただく理由

  • 2009/04/04

先日、東京にて遺産相続のご相談者様と面談させていただきました。
2月から、
・ご相談者様との面談
・弁護士のご紹介
が毎週続いています。

 

 

【長嶋が面談させていただく理由】

長嶋は、ご相談者様と必ずお会いさせていただきます。
それが、長嶋の仕事にならないときでもです。
実際のところ、弁護士を紹介するだけですので、長嶋の仕事には一切なっておりません。
それは、ご相談者様がお困りになっておられるので、少しでもお力になりたいという想いが長嶋をそうさせています。

なぜ、長嶋は必ず面談をさせていただくのか?
それは、「相続」というご相談は非常にデリケートだからです。
長嶋自身に、
・信用
・安心感
がなければ、ご相談者様のお力になれないと思っています。

相続というご相談は「人間性」が非常に重視されると思っています。

そして、ホームページを見てくださってご連絡いただく方が多いので、
・ホームページに書いてあることは本当のことなのか?
・長嶋という人間は、実在しているのか?
など、ご相談者様はいろんな不安・疑問を抱えておられます。

そのため、長嶋はご相談者様と必ずお会いさせていただきます。
それが、東京であろうと静岡であろうと他の地域であろうと、それは変わりません。
・長嶋という人間が、信頼するに値する人間なのか?
・メールでやり取りをしたときの印象と、実際に会ってみた印象とでは違いがあるのか?
を、ご相談者様に確認していただくためです。

お会いして「長嶋のことを信頼できそうでしたら、またご連絡いただけますか?」とお話させていただいています。
長嶋が最も重視する価値観は「人としてどうなのか?」です。
長嶋はご相談者様とは「人として」接しています、「単なるご相談者」として接したことは一度もありません。

 

 

【遺産相続のご相談はお早めに・・・】

先日のご相談者様は、生前贈与のご相談でした。
生前の贈与ですので、弁護士の紹介は必要なく、長嶋と司法書士で対応できそうです。

生前贈与のご相談は、なぜか非常に少ないです。
・相続が始まっている
・相続があってから何年も過ぎている
ご相談が多いです。

生前から何らかの対応をしておくことで、解決できることがたくさんあります。
相続が始まってからの対応ですと限界があり、もう少し早くご相談いただけたら解決できるのに・・・
と思うことも多々あります。

遺産相続のご相談はお早めにお願いしたいと思います。
それが、ご家族のためになるものと思います。

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)