相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

【遺産相続税相談】相続税申告書の提出の報告

  • 2010/06/04

相続税の申告書の作成の依頼をいただいておりましたお客様について、先日、税務署へ相続税の申告書を提出してきました。
相続税の申告書を税務署に提出しますと、税務署の受付印がいただけます。
その受付印が押された相続税の申告書は、相続人の控えになりますので、相続人にその控えをお渡ししてきました。

 

 

【相続開始から相続税申告書提出までの振り返り】

こちらのお客様と初めてお会いさせていただいてから6ヶ月ほどで、遺産相続の手続きから相続税の申告書作成までの一連の相続手続きが終わりました。
月に1度のペースで、
・遺産相続の進行状況の報告
・相続人の方のご希望は何か
・相続人の方のご希望を実現させるためにはどうすればよいか
などを相談しながら、遺産相続の手続きを進めてきました。

 

そして、お客様は次のようなことをおっしゃいました。
「遺産相続の手続きが大変だということは聞いていましたが、改めて本当に大変なことだとわかりました」

 

これで、遺産相続の手続きがすべて終わりましたので、お客様は安心された表情をされていました。

 

 

【参考ブログ】

・【相続税申告書作成】相続税申告書の提出の報告(2010/02/18)

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)