相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

相続税の専門家としてTBSテレビの番組制作に協力しました

  • 2014/08/15

2014年8月14日放送のTBSテレビ「ひるおび!」の番組製作に協力させていただきました。

「ひるおび!」は2009年からスタートした全国放送の情報ワイド番組で、午前11時から午後1時50分までの約3時間の生放送です。
番組のテーマは「タイの代理出産問題」でした。

 

 

【テレビ朝日「グッド!モーニング」の出演が取材のキッカケ】

兵庫県芦屋市に税理士事務所がある税理士長嶋が、なぜ在京民放キー局のTBSテレビの番組製作に協力することになったのでしょうか。
協力するキッカケになったのは、税理士長嶋が出演させていただいた2014年8月12日にテレビ朝日で放送された「グッド!モーニング」という番組を「ひるおび!」の担当者の方もご覧になっていたことです。

テレビ朝日「グッド!モーニング」に出演したときのことは、2014年8月13日のブログ「相続税の専門家としてテレビ朝日の番組に出演しました! 」にてご紹介しております。

 

TBSテレビ「ひるおび!」からの依頼は「タイの代理出産問題」について、更に詳しく話してほしいとのことでした。
当初、生放送での番組出演というご依頼で、放送日の前日夜に連絡をいただきました。
そこから番組製作の打ち合わせが始まり、打ち合わせが終わったころには日付が変わっており、番組放送日当日となっていました。

番組の放送直前に「タイの代理出産問題」について新たな情報が入ったようで、残念ではありましたが税理士長嶋の生出演はなくなりました。

 

これまで、テレビ・ラジオの出演経験はありましたが、いずれも収録でのものでした。
今回、初めて生出演が前提ということで番組制作が進んでいきましたので、番組製作の現場を少しでも垣間見ることができて良い経験になりました。
この経験を今後の税理士としての活動に役立てていきたいと思っています。

 

 

【相続税参考ブログ】

・パナマ文書についてTBSラジオの番組制作に協力しました(2016/04/11)

・日経ヘルスケア2016年1月号に掲載されました!(2016/01/11)

・相続税の専門家としてフジテレビの番組制作に協力しました(2014/11/21)

・ハウスメイト「オーナーズウェイ」に掲載されました!(2014/10/02)

・相続税の専門家としてTBSラジオに出演しました!(2014/08/06)

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)