相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

ハウスメイト「オーナーズウェイ」に掲載されました!

  • 2014/10/02

ハウスメイトが賃貸不動産オーナー向けに発行する会員誌「オーナーズウェイ」2014年10月秋号に税理士長嶋の取材記事が掲載されました。
ハウスメイトはアパート・マンションなどの仲介・斡旋、賃貸建物のサブリース・社宅管理などを手掛ける不動産管理会社です。

「オーナーズウェイ」は、ハウスメイトが管理する不動産のオーナー向けに発行している会員誌で、不動産市場の動向や不動産オーナーが資産管理・資産形成に役立つ情報を掲載しています。

 

 

【相続税対策に役立つ生前贈与についてコメント】

税理士長嶋が取材を受けたのは「相続対策としての生前贈与活用法」という記事です。

平成25年度税制改正により、平成27年1月1日から相続税の基礎控除が引き下げられることが決まりました。
これにより、相続税が課税されるご家族が増加することは間違いなく、どのご家庭においても相続税対策が身近なものとなってきます。
そこで、相続税対策として注目される「生前贈与」について、基本的な仕組みと具体的な活用方法についてコメントを求められました。

 

 

【なぜハウスメイトの取材を受けることになったのか?】

ハウスメイトの本社は東京池袋にあるのですが、なぜ兵庫県芦屋市に税理士事務所がある税理士長嶋が取材を受けることになったのか?

取材依頼のキッカケとなったのは、担当の方が税理士長嶋のホームページをご覧になったことです。
取材依頼の決め手となったのは、生前贈与についてわかりやすく解説していたとのことでした。
担当の方がご覧になったのは「相続税対策に活用する生前贈与」 というホームページです。

原稿締め切りまで時間が少ないとのことでしたので、担当の方と協力しながら締め切りに間に合わせることができました。
この経験を今後の税理士としての活動に役立てていきたいと思います。

 

 

【相続税参考ブログ】

・パナマ文書についてTBSラジオの番組制作に協力しました(2016/04/11)

・日経ヘルスケア2016年1月号に掲載されました!(2016/01/11)

・相続税の専門家としてフジテレビの番組制作に協力しました(2014/11/21)

・相続税の専門家としてTBSテレビの番組制作に協力しました(2014/08/15)

・相続税の専門家としてテレビ朝日の番組に出演しました!(2014/08/13)

・相続税の専門家としてTBSラジオに出演しました!(2014/08/06)

 

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)