相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

明日相続のセミナー講師をします

  • 2007/11/30

明日、相続のセミナー講師をします。

 

 

【テーマ】

「相続専門FPのための相続事例研究」

 

 

【内容】

相続専門のFP(ファイナンシャルプランナー)の方に、私が経験した相続の現場のお話をします。

 

 

【セミナーで伝えたいこと】

相続税の申告を知り合いの税理士にお願いしたけど、本当にこれで大丈夫でしょうか?というご相談が多いように思います。

税理士さんにお支払いする報酬の相場はいくらくらいでしょうか?という質問も多いです。

 

このように「他の誰かの意見を聞く」という時代に移り変わってきていることを感じます。

このことを一般的に「セカンドオピニオン」といいます。

元々、医療の現場で生まれた言葉です。

手術をしましょうと言われたが、本当に手術をしたほうがいいのでしょうか?

手術以外の治療方法もあるんじゃないか?と患者さんは知る権利があるのは

当然のことだと思います。

 

税金の世界も同じことです。

税理士が税金の計算をすれば誰でも結果は同じというわけではありません。

特に相続税だけは、税理士が違えば数千万円の税金が変わってくる唯一の税金です。

他の誰かの意見を聞きたいと思うのは当然のことだと思います。

 

こういったことから、FPとして相続とどう関わっていけるのか?

みんなで考えてみましょうと、ディスカッション形式のセミナーをしてきます。

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)