相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

生命保険について相談できる相手が身近にいない

  • 2008/01/30

昨日、医療保険についてのお話をお客様にさせていただきました。

何で今の医療保険に加入したのか?から始まり、多くのインタビューをさせていただきました。そして、お客様のコメントです。

・たまたまDMが届いて何か入っておかないといけないと思った

・本当にそれでいいのか、誰にも相談していない

要するに、生命保険について相談できる相手が身近にいない ということです。

 

お客様は昨年事業を始められたばかりです。

いろいろお話をさせていただくうちに、私生活だけでなく商売の面も考えないといけないということに気付いてくださいました。

もし、お客様が入院されたら、その間商売ができないので収入がなくなります。

そして、商売はせずとも家賃は発生します。

商売をされている方は、私生活の心配だけでなく、商売の心配をする必要があります。

こうしたことを一つ一つ確認していきました。

次回具体的な数字を使ってお話をしていくことになります。

 

生命保険はマイホームの次に高い買い物だと言われています。

車よりも高い買い物です。

車を購入するときは、パンフレットを見て展示場に行き、実物の車を見て触ってからご家族みんなで考えると思います。

生命保険も同じように考えて加入していただきたいのです。

なので、長嶋はお客様とたくさんお話をします。

これが長嶋のスタンスです。

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)