相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

中国加工食品問題での成長

  • 2008/01/31

今日、昨日のブログ記事で医療保険のお話をしたお客様から連絡がありました。

「中国で加工された食品(餃子)などに殺虫剤が混入した報道が心配になり、お客様に万が一何かあったときや営業補償のためなどの保険も考えようと思います。」

お客様はこんな風に申しておりました。

このお客様は飲食店を経営されています。業務用の食材にも影響が出ているそうで、いつ・何が起きても不思議ではない状況です。

長嶋はこの言葉を聞いて、とても嬉しかったです。

なぜ嬉しかったのか?

お客様がご自身で考えてくださったことです。

昨日のブログ記事の医療保険でもお話したように、商売をされている方は私生活だけでなく商売の心配も必要となります。

もちろんのこと、飲食店はお客様に万が一のことがあれば責任を負うことになります。

そして、収入ダウンも避けられません。

このような損害は食品会社に責任を問えるのでしょうが、裁判などで時間がかかることでしょう。

今すぐに必要な入院費用などのお金は商売をされている方が準備をしないといけないでしょう。

そういった商売をする上でのリスクをお客様自身が考えてくれたこと、それはお客様自身が成長していただけたということだと思います。そして、長嶋自身もお話の中でどんな話をすればお客様は成長してくれるかといったことを勉強させていただきました。長嶋はお客様に成長させられたのです。

こうしたお互いに成長できる関係を、お客様と今後も継続できれば幸せです。

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)