相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

【お客様ご紹介】「関西ウォーカー」に掲載されたお客様

  • 2008/05/21

先日、ブログ でお話させていただいた「関西ウォーカー」 に掲載されたお客様。

 

先週、久々に訪問させていただきました。
なぜ、久々になったのか?

いつも毎月訪問させていただいていますが、「関西ウォーカー」に掲載された反響でとても忙しくなったそうです。

雑誌に掲載されたのが4月8日、それから5月の連休が終わるまでの約一ヶ月間は毎日満席状態が続いていたそうです。
そんなことから「長嶋さん、今月(4月)は来なくていい」とオーナーから言われたのでした(^^;)

そこで、ようやく落ち着いたころの訪問となったのです。

お客様が忙しくなる、本当に喜ばしいことです。

 

そして、長嶋のブログを見てくださっていたそうで、こんな一言をいただきました。

「なんでうちの店の実名を出してくれないの?」・・・

このようなことから、今回ご紹介させていただく運びとなりました。

オーナー、ご紹介が遅れまして申し訳ないです(^^;)

 

 

【シーシャとは?】

以下、オーナーからのご説明です。

シーシャは中東でポピュラーな フルーティーなタバコ の一つです。呼び名も各国様々で Sheesha ・ Shisha (シーシャ)、 Narguila( ナルギーラ ) 、 Hookha( フーカ ) などと呼ばれています 。 タバコの煙を一度 水にくぐらせて から吸引するので、普通のタバコよりも 体には優しい タバコになります。

シーシャは ノンタールで、ニコチンはわずか 0.05 %以下 と非常に軽く、人体に与える影響はきわめて低いとされます。
これを炭火でいぶし、その煙をグラスに充満させます。煙が一度グラスの水の中をくぐる事で味がマイルドになります。
普段タバコを吸わない方や、禁煙された方が吸われても 中毒性はありません ので、気軽に吸って煙を楽しんで頂けます。
1本の水タバコを吸い終わるのに20~ 30 分位かかると言うのも、仲間同士で回し飲みをしたり、又ゆっくりとした時間が持てて嬉しい所です。

シーシャのタバコの種類は色々とあり、例えばアプリコット、アップル、ピーチ等々でフルーティーなフレーバーが多く、ある意味 デザート感覚 でもあります。タバコを吸ったことのない方でも アロマ風の香りの煙 を吸う感じで楽しむ事が出来るのが、シーシャの特徴です。

タバコの煙がどうしても嫌いだと言う方にとっては、 シーシャの煙は香りが甘く、 そばで吸われていても通常のタバコの様に決して不愉快ではないという点は受け入れて貰えるはずです。禁煙したけど煙が恋しい方や普段タバコを吸われない方、又女性にとってシーシャは普通のタバコよりも体に優しいので、

何はともあれ、一度お試し下さい!!

 

 

【タバコを吸われない方も楽しめます】

私長嶋は、タバコを吸いません。
アプリコットなどのシーシャを吸わせていただきましたが、タバコを吸わない私でもアロマ感覚で楽しめました。
もちろんのこと、私長嶋はプライベートでお客としてお店に遊びに行ったときに体験しました。

 

 

【長嶋のブログを見た!でサービスしてくれるかも!?】

水タバコを一度体験したいと思われたみなさま。

「長嶋さんのブログ見ました!」とオーナーにお伝えいただくと、何かサービスしてくれるかもしれません。

お店の場所は、神戸・三宮・北野坂の「像ビル」です。
北野坂に面したビルの前に像が2頭いますので、すぐにわかると思います。
ぜひ、一度足を運んでみてください。

 

 

【イチロー選手御用達の牛タン専門店がお店の向かいにあります】

余談になってしまいますが、米大リーグ・シアトルマリナーズのイチロー選手御用達の牛タン専門店がお客様のお店の目の前にあります。
ウワサによると、イチロー選手は米大リーグがオフシーズンの冬場に日本でトレーニングをされるとき、必ず立ち寄られるそうです。
1週間に8回訪れたこともあったそうで・・・

数が若干合わないですが、それくらい大好物だそうです。

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)