相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

【セミナー講師】弁護士など専門家の方のための遺産相続税

  • 2008/10/07

以前、長嶋ブログでこのようなお話をしています。

 

先日このセミナーの講師をしてきました。
セミナーに参加くださったのは、弁護士・税理士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・土地家屋調査士などの士業の方をはじめ、生命保険会社など金融機関にお勤めされている方々、総勢30名ほどのみなさまです。セミナーに参加くださったみなさま、お忙しい中本当にありがとうございました。

 

 

【一番好評だったのはプライベートバンク】

長嶋個人的な感想ですが、ご参加くださったみなさまに一番興味を持っていただいたのは、プライベートバンクのお話 だと思いました。遺産や相続税についてのお話は、弁護士などの専門家の方ばかりなので、基本を確認いただくような内容になってしまいます。そのため、なかなか入手できない情報のお話を少しでも提供できれば、弁護士などの専門家の方にも満足いただけると思いました。そういったこともあり、資産運用の一つの手段としてプライベートバンクのお話をさせていただきました。プライベートバンクについて書かれた書籍は数が少ないこともあり、また、この手の情報は表に出てこないのが通常ですので、喜んでいただけたものと思います。セミナー終了後の質疑応答でも、このプライベートバンクについての質問がほとんどでした。

 

 

【遺産相続についてお悩みの方のために】

こうした弁護士などの専門家の方々へ遺産や相続税についてお話させていただくこと、それは遺産相続についてお悩みの方のためにもなると思います。

・誰に相談してよいのかわからない
・どこに相談してよいのかわからない
・何を相談してよいのかわからない
・いつ、どんなタイミングで相談してよいのかわからない

このように、遺産相続税について相談をしたいという方々がたくさんおられると思います。

セミナーに参加くださった専門家の方々でも、職種的に遺産や相続税は自身の仕事に直接関係ないと思っておられる方(社会保険労務士など)もいらっしゃいます。こうした方々が相続をきっかけに、自身の仕事につながるとわかれば、遺産や相続税でお悩みの方々のお力になれるよう相談を受けるようになると思います。今回のセミナーがこうした社会貢献のキッカケになればと思っています。

 

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)