相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

【ご挨拶】米国企業様との業務提携による国際的なネットワークを構築

  • 2008/12/12

このたび、アメリカに本社を置く企業様(支社は東京・香港・シンガポールにございます)と業務提携を締結しましたことをご報告いたします。
先日、その企業様の東京支社に伺って握手をしてきました。

これによりまして、アメリカ・香港・シンガポールその他の国々における遺産相続・資産運用その他お客様がご要望される業務を拡充することができました。

 

 

【業務提携に対する考え方】

長嶋のホームページを見ていただき、最近このような業務提携のお話を数多く頂戴しております。
業務提携を行うにあたり、長嶋が最も重視するのは「価値観が合うのかどうか」です。
相続税の節税など仕事に関するスキルが高くても、この価値観が合わないとお客様に迷惑をかけてしまうと考えています。
そのため、長嶋は業務提携のお話があっても価値観が合わない方々にはお断りをさせていただいております。
お断りをするのは心苦しいのですが、すべてはお客様のためと考えております。

 

 

【長嶋が最も大事にしている価値観】

長嶋が最も大事にしている価値観は「家族愛」です。
長嶋自身が相続による争いを経験しているため「相続による争いをなくしたい」という想いを一番大事にしています。

【業務提携により拡充される具体的な業務内容】
このたびお話をいただいた企業様におかれましては、この価値観が長嶋と完全に一致をしておりましたので、業務提携という運びとなりました。
業務提携により拡充される具体的な業務内容は、次のようなものです。

 

遺産相続プランについて

(例)
・子供たちがアメリカに住んでおり、お客様の資産が日本や香港にあるとき

 

海外ビジネスについて

(例)
・お客様がアメリカで会社を設立したいとき
・不動産や資産を、海外に住んでいる家族や海外留学中の家族に贈与をしたいとき

 

お客様の家族や健康、個人的なご要望について

(例)
・お客様が世界規模で資産をお持ちで、その保全が必要なとき(日本の相続税法その他の税法知識だけでは対応できません)

 

 

【業務提携により国際的なネットワークを構築】

このたびの業務提携により国際的なネットワークを構築することができました。
具体的には、下記の方々との国際的なネットワークです。
・弁護士
・銀行業務顧問
・税務顧問および会計士
・国際的投資会社および投資顧問
・ベンチャーキャピタル会社
・不動産会社
・保険会社、保険代理店、保険業務顧問
・リスクマネージメント専門家

 

 

【今後もより良いサービスの提供に努めてまいります】
このたびの業務提携により、お客様へのサービス品質の向上につながると考えます。
このような業務提携を含めまして、今後もより良いサービスの提供に努めてまいります。

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)