相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

【遺産相続税相談】関西は相続税の情報について遅れています

  • 2008/12/20

先日、関西の不動産関係の方と情報交換させていただきました。
その際、その不動産関係の方は次のようなお話をされていました。

 

(不動産関係の方のお話)

先日、お客様が東京のセミナーに参加されました。
そのセミナーは相続税に関する内容で、お客様は不動産オーナーのお仲間と参加されました。
お客様はこんなことをおっしゃっていました。
「相続税の大改正が行われると東京では大騒ぎをしているのに、大阪ではそんな話が一つも出てこない・・・」

 

 

【関西は東京の3~5年遅れている!?】

長嶋も先日、東京で開催された相続に関する勉強会に参加してきました。
大阪にはない情報がたくさんありました。
関西で開催される相続に関する勉強会では、正直情報が浅いと感じます。

長嶋は毎週東京に足を運んでいるのでいつも思うことですが、「関西は東京の3~5年遅れている」と感じます。

 

 

【来年はセミナーや勉強会の開催を検討します】

長嶋ブログでは、相続税改正の情報を随時お伝えしているつもりですが、まだまだ追いついていない部分も少なからずあります。
また、長嶋ブログでの相続税改正についての情報発信不足であると、このお客様のお話を聞いて痛感しました。

こういったことから、来年は相続税の改正を含めまして相続に関する情報を発信するべく、セミナーや勉強会などを開催することも検討していきます。
どんな形になるのかまだわかりませんが、東京で入手できる相続に関する最新の情報を随時お伝えできるよう、何らかの形で相続について情報発信の充実を図っていきたいと考えています。

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)