相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

愛知県から遺産相続についてのご相談者様がお見えになりました

  • 2009/05/01

【愛知県からご相談者様がお見えになりました】

先日、芦屋の長嶋事務所に、愛知県から遺産相続のご相談者様がお見えになりました。
当日は、冷たい春雨が降りしきり、紅色の雪は寒そうに舞い降りていました。

 

 

【大きな大きな不安】

ご相談者様からお問い合わせがあった日から、毎日のように電話でお話しました。
大きな大きな不安を抱えておられました。

 

 

【息抜きに温泉にでも】

体調不良や精神的な疲労も重なっているご様子でしたので、「息抜きされた方が良いですよ」とお話しました。
遺産相続のことだけでなく、プライベートのこともお聞きすると、ご相談者様は「温泉がお好き」だとのことでした。

兵庫県には、日本三古湯である有馬温泉があります。
芦屋から車で30分程度の場所です。

 

 

【古くからの友人のように】

ご相談者は、「息抜きも兼ねて、芦屋の長嶋さんの事務所に伺います」とおっしゃいました。
毎日のようにお話をしていましたので、初対面ではなく、古くからの友人のように面談をさせていただきました。

 

 

【紅色の雪は春の女神の微笑みに包まれるように】

面談が終わるころ、ご相談者様は、何か吹っ切れたご様子でした。
時を同じくして、冷たい春雨は去り、紅色の雪は、春の女神の微笑みに包まれるように舞い降りていました。

 

 

【遺産相続だけでなく長いお付き合いになりそうな予感】

また、ご相談者様は事業をされておりました。
「遺産相続だけでなく、事業の方もよろしくお願いします」と嬉しいお言葉をいただきました。

これから、ご相談者様と長いお付き合いが始まる予感です。
まずは、遺産相続のお手伝いから始めたいと思います。

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)