相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

【ご挨拶】大原簿記専門学校30周年記念イベントにて講演

  • 2009/08/11

大原簿記専門学校様からのご依頼により、私長嶋が講演をさせていただくことになりました。

今年、大原簿記専門学校の大阪校開校30周年という記念の年にあたります。
その記念イベントにて、実務家講演会が開催され、その中で長嶋が講演をさせていただくことになりました。

 

 

【講演のテーマ】

~FPの魅力と活かし方~ 『税理士の私がFPを目指した理由』

税理士・社労士・行政書士などの国家資格とのダブルライセンスとして人気の高いFP資格ですが、その理由は?その活かし方は?
FPを使った新しいビジネスモデルを相続専門の税理士事務所を運営する長嶋佳明先生にご講演頂きます。

 

 

【日程】

9/19(土)11:30~12:45

 

 

【場所】

大原簿記専門学校神戸校

 

 

【少しでも恩返しになればと考えています】

長嶋は、税理士として開業する前は、税理士事務所で相続の仕事に携わり、その後上場企業などで会社員をしておりました。
その会社員時代に、
・税理士
・ファイナンシャルプランナー(CFP)
・宅地建物取引主任者
の資格を、大原簿記専門学校で勉強をして取得しました。
長嶋が今、こうした人生を歩んでいるのは、大原簿記専門学校のおかげだと思っています。

30周年という記念イベントにお声掛けいただけたことを感謝しつつ、少しでも恩返しができればと考えています。

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)