相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

【ご挨拶】NHKから取材を受けました

  • 2009/12/22

先日、NHKより取材の依頼があったとブログでお伝えしましたが、先週取材を受けました。

・遺産相続
・相続税
の業界動向など、約2時間に渡りお話させていただきました。

 

 

【遺産相続・相続税の業界での報道されないトラブル事例】

・遺産相続
・相続税
の業界で、新聞やテレビでは報道されていないトラブルになっている事例を、いくつかお話させていただくと、
「市民の方が遺産相続・相続税について、トラブルに巻き込まれているのであれば、取材をする必要があるかもしれません」と記者の方はおっしゃいました。

そこで、具体的に、
・どなたが
・どのような形で
・どのようなトラブル
に巻き込まれているのか。

また、その取材の仕方などをお話させていただきました。

長嶋から、遺産相続の現場で問題になっていることをお話しましたので、後日そのことについて取材があるかもしれません。

 

 

【少しでも世間の皆様のお役に立てることができたと思います】

新聞やテレビでは報道されていない遺産相続のトラブル事例を記者の方にお話したことで、今後取材が行われると思います。
報道などの表には出てこない遺産相続のトラブルが、世間の皆様の目に触れる可能性が出てきました。

今回の取材について、具体的な放送日や長嶋がインタビューを受けることまで決まっておりましたが、最終的に今回の放送は見送りとなりました。
しかしながら、少しでも世間の皆様のお役に立てるキッカケが作れただけでも良かったのではないかと思っています。

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)