相続税の相談、遺産相続の相談は相続税専門の長嶋佳明税理士事務所へ。兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市に対応しています。

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る『お金』事情

【セミナー開催】お客様のための集客セミナー

  • 2008/04/19

昨日、知人からご紹介いただいた会社の社長にお会いしてきました。
ご紹介いただいた社長は「過去のことには興味がない」とおっしゃる社長でした。
例えば、税理士がチェックした帳面を見て「経費削減しましょう」などというお話。

帳面は過去のこと、過ぎ去ってしまったことを今から言っても仕方ない。
無駄な経費は一切使っていないので、売り上げや利益を伸ばすために何か「提案してほしい」という社長。
要するに、税理士に経理などの記帳代行を期待しているわけではなく、コンサルを期待している社長でした。

今、顧問契約をしている税理士は記帳代行をしているだけの税理士のようでした。

社長は、少なからず不満を持っているようでした。

 

そんな中、世間話から社長が興味を持っていることがわかりました。
それは「引き寄せの法則」でした。

「引き寄せの法則」についてセミナーすることができる人を知っているので、社長の会社でセミナーされてはどうですか?と長嶋は提案してみました。
・社長自身も「引き寄せの法則」の話を聞いてみたい。
・会社のお客様に告知をすることで集客にもなる。
・集客することで、結果的に会社の売り上げや利益のアップにつながるのではないか。

と考えました。

 

ご紹介いただいた会社には顧問税理士がいるので、直接長嶋と顧問契約をするということではありませんが、
せっかくお目にかかる機会をいただいたので、何か一つでもお役に立てることができたらいいなと思いました。

社長は、早速日程を調整してセミナー準備に取り掛かるとおっしゃってくださいました。
このセミナーをキッカケに会社に少しでもプラスになれば嬉しいです。
帰り際の社長の明るい表情がとても印象的でした。

 

お問い合わせ
プロフィール メディア取材・掲載情報

相続これから
相続対策の考え方
遺産分割の考え方
争続となる事例
生前贈与の活用
遺言書の存在が争いの素に
相続こまった
相続手続一覧
遺産分割の工夫
相続そのあと
税務調査
相続税を取り戻した事例
ご契約後の流れ
報酬について
相続税の実情
税理士の選び方
相続専門FPの税理士長嶋佳明が語る相続事情
遺産相続、老後の年金・医療、生命保険、住宅ローンなど、皆様の生活に密着するおトクな情報を発信するブログです。

HOME事務所理念事務所案内業務内容お問い合わせサイトマップリンク集ブログ

遺産相続税相談室|長嶋佳明税理士事務所

copyright © 2007 All rights reserved 遺産相続税相談室(兵庫県芦屋市)